2021年3月28日日曜日

大量の教材どうすんのか?

 


教材づくりが大好きな私。

作った教材が大量になってきました。

教材作ってなんぼの特別支援学校教員だと思います。

最近、教材の保管庫になっていた教室の教材を「全部撤去せよ」とのお達しがあり、かなり捨てましたが、まだ段ボール箱20箱以上、残ってます。

2次元の教材(紙、デジタル)が通用しない子への教材は3次元(立体教材)となるため、どうしてもかさばります。

新年度を控え、この20箱を新しい教室に入れ替えねばなりません。


ツワモノの特別支援教員はお金を出して貸倉庫に教材を保管しているということも聞いていますが・・・


教員の世界も時短、生産性をあげよ、校内をきれいにせよ!など、どんどん世知辛くなってると感じます。


若い人には当たり前のことなんでしょうが、昭和どっぷりのおっさんには辛い日々が続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿