全肢研のポスター発表のテーマは、これでした。
スイッチ教材や、タブレットを使って、因果関係の学習をするのは、とても効果があります。
しかしその次の段階を考えると、スイッチスキャンでPC画面で選択するにしても、タブレットのアプリで学習するにしても平面、2次元の教材では難しいものがあります。
では、その隙間を埋めるスイッチ教材やICT教材には、どんなものがあるのか、というのが発表内容でした。
タブレットやPC教材は平面なので、2次元を理解できてない段階の子には、因果関係以上レベルのことを、学ぶのは難しいのかな、と思います。
2nd: CanAssist Switch Dodgeball Launcher
-
'The Switch-Accessible Dodgeball Launcher, developed by CanAssist, empowers
individuals with limited mobility to participate in sports. This innovative
d...
9 時間前
0 件のコメント:
コメントを投稿