2010年8月15日日曜日

棒スイッチのどっちもクリップ


24日の我が校のスイッチ講座に向けて、やっと重い腰をあげ、準備を開始。(おそいよ)

参加者13人中(内なんと女性11名)8人が製作希望した棒スイッチのために部品をネットで検索。

すぐ見つかるかと思ったどっちもクリップが今まで購入していたサイトが消滅。

なかなか見つからず、あせりました。

何度も検索をかけるうちにやっと見つかり、自分の分も含めて10本注文。

ネット画像では様々な種類のどこっちもクリップが。

ダブルネックのSGギターのような双頭ものまで。


あと白いきりたんぽの部分(サンテック丸棒)はスイッチの巨匠K先生から東急ハンズで売っているとの情報を得ていたものの、都心まで足を運ぶのは非常にめんどいと思っていました。

(アキバのほうが家からはまだ近い。アキバも人ごみがゴタゴタしていてあまりいきたいくはないんです。職質されたこともあるし・・・)

本日twitterで部品名をつぶやくとどこで売っているか探してくれるものがあり、早速(サンテック丸棒)とつぶやくと東急ハンズ池袋店で売っていることが判明。

3cm×1mの棒で251円。

電話で4本配送してもらうことに。

フレキシブルスイッチはamazonが一番安いので、これも10本受注しました。

ネットでいろいろなものが購入でき、便利な世になったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿