2009年12月26日土曜日

アキバ にいきました。

今日の午前アキバに行ってきました。

今まで全く興味のない街でしたので、通過したことはあるのですが、中に入り込んだのは初めてといってよいです。

メイドスタイルの女性がたくさんいました。

コンピューターなどに詳しそうな方々も多数見受けられました。

目的地はリレーが売っている小林電機。

基盤用リレー オムロン G5V-2 5Vを見つけ3個購入。

時間があったので、千石電商にも行って見ました。

千石では見たことのない電子工作キットがたくさんありました。

購入したのは

伝言メモ用キット590円




伝言メモ用キットは組み立てなくてもそのまま使えたので、映像をUPしておきます。




















LEDキャンドルキット500数十円?(忘
れた)

その他コードや電池ボックスなどを購入。

他にも面白そうなものがもりだくさんでした。

自分に電気の知識があれば、もっと面白そうなものが作れるのになあと思います。

冬期休業中は旅行の予定もなく、暇なので、学校でいろいろこれらの部品で
作ってみようと思います。














夏以降、こづかいがこういったものに散財され、自分の趣味であるレコードが買えない状態が続いていましたが、本日ヤフオクで安く落札できたJESSE  ED  DAVIS/ ULULU のUK original盤が家に到着。(ジョンレノンのスタンド バイ ミーの間奏ギターソロを弾いている人、スライドギターの名手)

しかしプレーヤーは学校にあり、まだ聞けません。トホホ・・・




Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました