2012年2月18日土曜日

封筒にクリアファイルとうちわを入れる(外資系の大企業で実習交流会)

今週、外資系の大企業で、うちの高等部の生徒と一緒に、2時間の実習交流会に参加させていただきました。

知的特支の生徒が中心の会でしたが、無理言ってお願いして参加させていただきました。

企業の本社の中に障害をもつ方々が働くセンターがあり、そこの社員との交流と社内見学が中心でした。
実習も40分ほどあり、PC作業と封入作業をやりました。

封入は某人気アイドルグループが載ってるファイルとうちわを入れるというもの。

巨大な建物全部がその会社なのですが、スタバはあるはレストランや居酒屋はあるはコンビニはるは、ファミレス風のルームはあるはでびっくりしました。

そういう環境でないといいアイディアが浮かばないそうです。

参加した生徒も私も大喜びでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿