2014年11月8日土曜日

Microsoft PowerPoint for iOS でパワポ教材をiPhoneで試してみた

bo-yaさんのブログKinta先生のブログMicrosoft PowerPoint for iOSがリリースされたことが載っていたので、さっそくダウンロード。

自分のiPhoneで自作のパワーポイント教材を試してみました。



自作のパワポ教材はkynoteだとアニメーション機能が全然使えず、macのパソコンを買わんといかんかなあと悩んでました。


Microsoft PowerPoint for iOSは無料でダウンロードできその機能でアニメーション機能は完璧再現。




音声ファイルもパワポといっしょにOneDriveに入れておくと音声も完璧に再現してくれました。
ただMP3とWAV両方の同じ音声を入れてたので、どちらの音がiPhoneで再生されたのかはわかりませんでしたが・・・

windowsのパソコンで作ったパワポ教材が簡単にiPadで再生できるようになったので、かなり活用の範囲が広がりそうです。

難点はkynoteだと単純なタップで動くのにMicrosoft PowerPoint for iOSだとスワイプしないと動きません。

どっかの設定をすれば、単純なタップでもうごくのかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました