2010年4月5日月曜日

今治(しまなみ)への帰省


3/28~3/31で実家の愛媛に帰省。

行きの新幹線ではセガレが車内で酔ってゲロを吐き大変でした。

今治のしまなみ海道の景色は最高。








久々にダウン症の兄に会ったら、なんか老けたなーと思ったら、前歯が何本が抜けてました。

それであごのあたりがこけてしまったようです。

しかし、頑固さはその度合いをさらに増してきているようでした。

性格はセガレとなんか似ています。

兄の好きなCDを買ってあげようと一緒にTUTAYAに行くと、兄の好きな昭和歌謡(7,80年代)のものはすでに少なく、JPOPやらジャニーズ系やらが大半を占め、欲しいものがなさそう。

「もういらんわい!」とやけになった兄をなだめつつ「このベストテン(久米、黒柳司会時代の歌番組)いうのにしとき」と購入。

父は現役のトレーラーの運転手。

「この年でトレーラーを運転しているのは県内でもあんまり、おらんぞ!」と自慢してました。

ギャンブルせず、普通に過ごしていれば、そんな年まで運転手せずともよいのにと思いつつ。

「ほうなんや。すごいやん」と一応ほめておきました。





野間馬ハイランドでは思いがけず、職員として働く同級生に遭遇。

馬にのったセガレにおまけをしてくれ、一周のところ三周もまわらせてくれました。



Posted by Picasa
サンライズ糸山からの朝日のながめは絶景でした。

2 件のコメント:

  1. やはりしまなみ、来島からの景色は最高ですね!
    息子さんもいい経験をしたと思いますよ。
    懐かしい顔に会うことで元気になるものですよね。
    今日から頑張りましょう!!

    みっちー

    返信削除
  2. みっちーさん やはり田舎はいいもんです。

    しかし新幹線での移動は疲労困憊でした・・・

    返信削除

このガジェットでエラーが発生しました