2010年10月10日日曜日

moroしんぼる (医ケアシリーズ) らこーる

経腸栄養剤「ラコール」のシンボルです。


実物を見たことない方も多いと思うので、写真もつけてみました。


口から食物を食べることができない児童・生徒が胃ろうや鼻腔留置チューブから注入によって食事を摂ります。


生徒は味は感じることができませんが、バナナやココア、ミルクなどの香りがついています。


「moroしんぼる」は最近はエクセルでなく、PowerPoint2010を購入したので、それで作ってます。
Posted by Picasa
連載中の医ケアシリーズですが、今のところ使い道が見いだせていません。

胃ケアでプレゼンなんてとてもやるほどの知識も技量もありませんので。

これで絵カードをつくっても何だかなあと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿