2012年1月9日月曜日

第33回マジカルトイボックスのイベントに参加#2

本田先生のライブの後はメインの制作講座に入りました。

今回はスイッチ対応学習型赤外線リモコンというもの。

仙台高専、竹島研究室の学生さんが設計したものです。

名前を見ただけだとどういうものか、よく分かりません。

とにかく作るしかないということで、基盤に抵抗やらコンデンサやら自分の知識では理解不能な部品を半田づけしまくりました。

5人ぐらいのメンバーでグループに分かれて制作しました。各グループごとにマジカルのスタッフが一名ついてくれ、丁寧に教えてくれるので、間違いながらもなんとかできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿