2012年1月10日火曜日

第33回マジカルトイボックスのイベントに参加#3

 昨年のラッチ&タイマーより、今回スムーズに完成できました。

同じグループでは前任校で一緒だった先生も二人いらっしゃいました。

動作確認もOK。

別売りの赤外線リモコンコンセント(1900円ぐらい)をセットで使うと100V電源の家電製品が使えます。



リモコンACリレーが販売中止になってしまったので、これが代替品として使えます。



自分が持ってた リモコンACリレーは小岩特支(知的)の先生に貸してしまったので助かります。



3 件のコメント:

  1. 先日のマジカルではお目にかかれてよかった~。
    さて、私は制作中に大きなミスを犯してしまい、あやうく全行程が無駄になるところでした。

    なにをしでかしたかというと、全部完成したあとに、なぜかICチップのソケットが残っていたという・・・。
    ああ、実際に動いたので良かったけど、動かなかったら一体全体何をしていたのか、ということでございます。

    返信削除
  2. 天海さん
    マジカルでお目にかかれうれしかったです。

    ドラトークで登場されたところを見て、かなり楽しい方だと思いました。

    私もICチップのソケットを入れ忘れ、マジカルスタッフの先生に指摘されました。

    貴重なATACの資料ありがとうございます。

    お礼に白い電動バサミを学校に送らせていただきます。

    瀬戸大橋線沿いの学校なのですね。

    私は田舎が愛媛なので、帰省するときによく使います。

    返信削除
  3. 天海さん

    バブルのおもちゃ50cmという大きさのものはなかなか見ませんね。

    本物のスヌーズレンの泡装置はかなり高いので、2000円は安いかも。

    返信削除

このガジェットでエラーが発生しました