2010年3月4日木曜日

スポーツチャンバラに棒スイッチ


我がAグループではない他のグループの運動の時間にスポーツチャンバラをやっています。

そこで登場するのが(写真のような)ちょっと不気味な王様。

腕の風船のところが棒スイッチになっています。

そして口のベロもスイッチと連動していて、それぞれがビッグマックにつながっており、スポンジ製の刀で叩くと王様がしゃべるしくみ。

棒スイッチを提供したのは私。

というか無断で勝手に王様に組み込まれていました。

王様を見て、あまり本校で出回ってない棒スイッチを誰か買ってつけたのかな?

と思っていたら、私のスイッチでした。(ひとこと言ってからつかってよね。)

ま事後承諾でしたが、こんな面白い使い方を考えてくれたので、よしとします。

体育的な授業にはスイッチでピッチングマシーンを操作したり、電動カーにスイッチを連動させて移動したりなどは見たことありますが、直接棒スイッチを刀で叩くという発想がおもしろいと思いました。

これなら自発的に生徒が刀を動かし、よい体育的活動になるなと思いました。

(くれぐれも叩きすぎて壊さないでね。)

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿