2010年3月22日月曜日

i mindmap for i Phoneで明日の会議の議題確認

i mindmap for i Phoneで明日の会議の議題確認をやってみました。

四角い枠のところには日本語入力が可能なのですが、ブランチ(枝)に日本語入力すると四角い形に変形してしまうので、先端のブランチには英語かローマ字で打ち込むしかありません。

それに画面のタッピングで文字入力するのも慣れてなく、あまり使えないかなあと思っていました。

この3連休は家族サービスが多く、本腰入れてパソコンの前には座れず、明日の会議の議題を考えなきゃと思っていたところ、セガレがテレビを見ている間に居間でi nPhoneを取り出し、 i mindmap for i Phoneで思考整理してみました。

やってみるとPCのmindmanajer8より立ち上がりが異常に早い。

指でブランチをういーーーと伸ばすのが面白くなってきました。

動画↓


色合いもきれいです。

ブランチは英語入力せざるを得ないので、ローマ字もなんなので、iPhoneについているigoogleの翻訳機能で、日本語を英訳して入力したら英語の勉強にもなるなあと思いました。

本腰入れてmap作るにはmindmanajer8がいいですが、隙間時間にササっと作るにはこれがなかなかよいなと思った次第です。

これも無料アプリなんですからi Phoneはすごいです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました