2010年7月29日木曜日

手作り ストリング(ひも)スイッチ

今日も研修やら出張やら、ブルースジャムセッションやらハードな一日でしたが、その合間を縫って、隙間の時間にスイッチ作製。


レールのついたマイクロスイッチは350円と少し高めですが、その他は100均のプラスチックケースと水ひも、ケーブル、ミニプラグぐらいの部品で500円程度しかかかりません。

市販品は約8000円します。

自作するとかなり安いです。



作り方はマジカル本に詳しく載っています。



ストリングスイッチは引っ張ると、元に戻りやすいので、これが適しているお子さんもいます。

市販品は高いせいか。わが校でも数が少ないです。

自作するのはとても簡単でした。



ケースが半透明なので中身が見え、ケースもしっかりしているので、どこでもクリップで挟んでも平気でした。

なかなかかわいく出来て満足でした。


使用動画

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿