2011年6月3日金曜日

シャクライくん改造マニュアル

 

本日の校内支援機器講座で売れないと思われていたシャクライ君が土壇場で主幹の先生が作製を希望。

製作は初めてと思われる先生のため、かなりハードルが高そうなので、マニュアルを作製。

ジャックの取り付け自体は簡単なのですが、とにかくネジを何十個も外す必要があるのがシャクライ君の大変なところです。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. もろQさん
    シャクライくんの改造マニュアル、見せてもらえませんか。
    先日のマジカルで知り、購入したのですが、初心者のため改造方法が分からなく、そのままの状態です。

    返信削除
  2. hiroさん
    コメントありがとうございます。
    ブログの右下のfacebookに入り、プロフィール欄を見ていただければ、私のメールアドレスが載っていますのでそこにメールをいただければ、データを送ります。

    返信削除
  3. もろQさん
    先日シャクライくん改造について教えて頂いたhiroです。無事、成功し、授業でも実践できました!
    子どもたちや先生たちの驚きと喜びの表情を見て、苦労して作ってよかった!と思いました。
    本当にありがとうございました!

    返信削除
  4. hiroさん、コメントありがとうございます。やはり、子どもが喜んでくれることが一番うれしいし、励みになりますよね。良かったです。

    返信削除
  5. もろQさん
    とうとう私も幻のシャクライくんを入手できました。
    改造マニュアル教えていただけませんでしょうか。
    お願いします。

    返信削除
    返信
    1. noyurinさん
      コメントありがとうございます。
      リクエストが多いので、ブログでUPします。

      削除

このガジェットでエラーが発生しました