2009年11月1日日曜日

四連スイッチとモノラルジャック接続アダプター

金曜の「アリガトウサヨウナラ」の授業で、プレゼンテーションの画面の切り替えを生徒にしてもらいました。

手は自力で動かせないため、フロッピーケーススイッチでほっぺを使い、スイッチオン。

もう一人は棒スイッチで、やはり手が使えないので、ほっぺでスイッチオンしてもらいました。

そのときに使ったのがダイソーのモノラルジャックの接続アダプター。(正式名称忘れました。)

金曜は二つのスイッチのみでしたが、本日、接続アダプターを3っつ使い、四連スイッチができるか、実験。

見事に成功しました。

yutubeの映像がそれです。



バタバタゆう音はバイクの効果音です。

授業ではプロジェクターに映して、大画面にしております。

スイッチはすべて左クリックになるよう設定されています。

ちなみにJOY TO KEYを作動させないとこの操作はできません。

つい最近までJOY TO KEYは無料でダウンロードできたのに、今700円かかるようになってます。

windouws7対応のためかも・・・
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿