2010年1月5日火曜日

アキバに行きました。PART2

午前、出勤。

午後、年休を取ってアキバに電子部品を購入しに行きました。

年末に通販で頼んでいた部品が予想以上に到着が遅く、3学期に間に合わないので買いに行くことに。

購入したのは

傾斜スイッチ2種(中の鉄球が転がってスイッチが入る)

マイクロスイッチ

振動モーター2種(携帯の振動に使われているもの)

ICオルゴール

電気回路についての本


秋月電子は初売りのため大混雑でした。

様々なIC回路がたくさん売っていました。

電気の知識のない私には全く理解不能な部品だらけでした。

ちょっと分かりにくいですが、傾斜スイッチと小型振動モーターの動画をUPしておきます。

円筒形の金属に中に金属球が入っていて傾けるとスイッチが入ります。





Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿