2010年5月9日日曜日

改造マウスの製作 (我が校にスイッチ同好の士あらわる)



今までスイッチ類の製作を孤独にやってきた私ですが、ついに一緒に製作してくれる先生ができました。

生徒の授業でパソコンをスイッチ操作できるマウスを作ることに。

中学以来、半田ごてを握ったことがないということでしたが、なかなかの腕前。

私なんかより、ひとつひとつの作業を丁寧のされていました。

実は私、改造コントローラーは作っていても、改造マウスは初めて。

人に指導しながらも作製方法をじっと見て、覚えるつもりでした。

左と右のクリックスイッチを間違えたり、ジャックを取り付ける穴がなかなかあかなかったりしましたが、無事完成しました。




実は改造コントローラーは授業に使っているものの、実際に使用するのは左クリックの機能のみで、宝のもちぐされ。

改造マウスならわざわざJOY TO KEYを作動させる必要もありません。

運動会用にワイヤレスの改造マウスがあると便利だなと思い、昨夜ドンキでマウス購入。




今朝はやけに早く目覚めたので、朝6時前から作業開始。



寝不足がたたってか、また左右のクリックスイッチを間違って外したり、時間が長引いてしまいましたが、1時間程で作業完了。USBケーブルがないので、とてもスマートです。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました