2011年2月9日水曜日

セガレの幼稚園にDrops、bo-symbolが掲示決定!








昨日、セガレの幼稚園の担任の先生に視覚支援用にスケジュールを貼らせてほしい旨、話しに行きました。

前に通っていた幼稚園では視覚支援は言下に否定されてしまったので、今回どうなることかと心配してましたが、杞憂に終わり、あっさりOKしてくれました。

以前よく使われていたPCSだとUSAチックなユーモラスさはあり、わかりやすいのですが、日本的風土だと少し違和感があるように感じます。

特に幼稚園や保育園ではかわいらしい絵の要素が大事かと。

その点Dropsやbo-symbolは幼稚園や保育園でも受け入れやすいシンボルだと思います。

ついでにmoroしんぼるもデビュー。

現物は写真撮り忘れましたが、紙の薄さのホワイトボードにパウチングしたシンボルカードにマグネットをつけて、お渡ししました。

枠線などは先生が自由に書けるように、あえて入れませんでした。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿