2011年2月13日日曜日

iPhoneアプリGoodReaderで特総研のPDFがサクサク読める。


今まで、特総研の報告書等のPDFをibooksで読んでましたが、文字が小さくて、読みづらく、熟読はできませんでした。

かといって紙に印刷すると、報告書一件で200p位のがザラなだけに、両面印刷しても約1cmほどの厚みになり、持ち歩きにくいことこの上なし。

本日、GoodReaderを入れてみると、PDFを文字だけ抽出して読みやすくする機能がありました。

しかし、これだと、図表や写真が見れません。

最後の写真のように、余白を取り除く機能があり、これだと、文字の大きさもよく、図表、写真もバッチリ。

やっとiPhoneでPDFが集中して読める環境がてに入りました。

GoodReader350円でした。




Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿