2011年12月1日木曜日

PowerPoint教材製作講座無事終了

第6回目のAAC講座としてPowerPoint教材を3点作りました。

ドリーとシルエットクイズのマニュアルはPowerPoint bo-ya's styleを参考にさせてもらいましたが、中級者を対象にしたマニュアルなので、初心者でもできるように大幅に内容を付け加えました。

スイッチ講座の場合は材料を用意しとけば、参加者が各々、勝手に作り始めてくれるのですが、パワポ講座の場合はずっと説明し続ける必要があります。

参加者の方はICT研修では知り得ない、アニメーション機能の面白さを堪能されたようで、とても喜んでおられました。

隣の知的の学校の教員からは「12月もやるんですよね」の言葉が・・・

時間はないけど、12月はスイッチ講座やることにしました。

4 件のコメント:

  1. わ~これ、すごく興味があります。東京の西のハズレの特支(肢・小)の同業ですが、使わせていただくことって出来ますか?

    返信削除
  2. 東京の西のハズレの特支(肢・小)の同業様

    コメントありがとうございます。facebookのメールにアドレス送っていただければ、送りますよ。

    返信削除
  3. ありがとうございます。アカウントをとってから連絡させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

このガジェットでエラーが発生しました