2009年10月19日月曜日

String Thing With Black Light  (電動 蛍光色の紐 回転 装置?)



String Thing With Black Light というおもちゃを購入。

7月のマジカルトイボックス http://www.magicaltoybox.org/

の大会で展示されているのを見てからずっとほしかったのだが、やっとポケットマネーで買えました。

早速BDアダプターとスイッチをつないでセガレにやらせるとはまっていました。



本日、学校のわがグループの生徒に試してみました。

BDアダプターにつなぐとなぜか、電力が弱くなり、すぐ止まってしまいがち。

また「スイッチを操作して動く」という因果関係がわかりにくかったり、自分の意思で手が動かしにくかったりするお子さんもいるので、別にスイッチを使わせなくても、教員が動かして、回る紐に注目させたり、紐に触れて感じるだけでも十分よいかなと思いました。

大人がずっとやってもはまります。

0 件のコメント:

コメントを投稿